花見酒と雪見酒(アル中?)

今日は寒いですね。寒の戻りでもうすぐ雪が降ってきそうですね。
でも海の上は意外と温かいので「水ぬるむ春」はもうすぐそこまでですね。。。
三寒四温」いい言葉だなあ。。。希望が出るけど結構「三温四寒」だったからなあ(苦笑)早く名実ともに春になってほしい。。。

さて今日はお雛様で、お馴染み「旅のつづき」でも雛祭りイベントをヤルみたいで女性が3組登場する「お雛様ライブ」だそうです。そうすると姫(花)見と雪見と同時に出来ちゃう訳ですね。でも寒そうだから桜になるのは少し腰が重い。。。

手造り雛です。

まあ昨日は久々にお酒を抜いて休肝日。めったにありません。小さい時から親父がご飯と一緒にビールを飲んでいたのを見ていたので兎に角夕食にビールがないと寂しいのです。まあ量は今はそんなに。。。大瓶1本か1本半くらいなのですが兎に角毎日。。。

これってやっぱりアルコール依存症なのでしょうか?(苦笑)でも美味しくないと当然飲みませんがいつも美味しいのです。まあ健康なのでしょうがいつまでこういう生活が出来るヤラ。。。バンドメンバーは酒飲みおじさんと(一番年上)ほったらかされています(笑)

家では量を守っているので外では暴れていつもメンバーの前では大酒のんで寝ています(爆)でも他のバンドの同じ歳くらいのメンバーもいつも同じような状況ですね。。。