行き遅れ雛(毎年の事)

昨日は寒い寒い雛祭りでしたね。いえフトコロもそうですが気温が。。。
我が家は6人家族(娘2人に息子+メス犬+夫婦)です。
上の娘と息子は仕上がって自活しているので今はメス3匹とオス一匹で暮らしています。

もう大きいクリスマスツリーとか出す気力もなく昔使ったキャンプ道具一式も使う機会がなく寂しい限りです。海にも誰も来ないので犬を連れて行こうとすると危ないから止めなさいと女房の声。。。勿論犬が危ないので心配なのです(爆)

さあそんな中でもお雛様は女房がセッセと。。。でも見る限りここ26年来ちゃんと出てくるのですが終わって素早く片付いた試しがありません。大体3月末までこの状態です。(爆)

3月の早い段階で仕舞わないと行き遅れると良く言いましたよね。
まあそのせいか上2人もおよそ結婚する気配もないし。。。昔は私の歳で孫がいる人は結構いましたがまあ当分というかもしかしたらないカモしれません。犬ももう6歳なのでもういいおばちゃんですよね。

まあ孫もお爺ちゃんお婆ちゃんがお小遣いくれないと近寄ってこないので。。。
これいいのだ!

ああっ!また寝ています(爆)仰向けで股開いて。。。信じられない。。。