千葉県知事選

は申し訳ない事に朝早くから夜遅くまで花見でヨットに乗っていたので投票できませんでした。千葉県民として恥ずかしいです。申し訳ありません。

で政治の事ってあんまり書かないのですが。。。

私はあんまり新聞や週刊誌などの受け売り記事は書きませんしそんな事は意味ないと思っています。あくまでも自分が感じたままで少しだけ書くと。。。

各候補それぞれ敗戦の弁を述べていて知名度に負けたとか自分の政策が悪かったとか。。。両方そうでしょうし確かに知名度は抜群かもしれません。。。

でも

3週間くらい前の日経の千葉版に選挙公約が載っていました。そこには当選した方の公約が一番判りやすくて実現可能で夢がありました。

反して残念だったのは知的で聡明な関西の大学教授(可愛いらしいという部分もあって)注目していた部分もあるのですが公約は知事の給与カットと県職員の削減がトップにあってこれは金額からしたら些細な部分でグロスでもっと拡大する部分を打ち出して欲しかった。。。これではダメだなあとガッカリしました。

宮崎県を連想するかもしれませんがいいではないですか。。。明るく元気になれば。。。ダメダメ君の成田空港の利便性を上げる事やアクアラインで外に出て行っている需要を中に呼び込むためのトップセールス。。。大歓迎です。

ETC効果もあるし。。。期待しましょう♪でもどこかの県みたいに開港できないからって投げ出さないでね。。。一度なったらもういいじゃないんだから。。。小沢さんかな。。。でも一回はなりたいんでしょうね。。。