不利益変更

いやいや組織に属して2ヶ月弱。。。やっと歓迎会のラッシュになっているので笑ってしまっています。過去の経験なのかはたまた様子見でやっと認められたのか(苦笑)

でもなんかわくわく動物ランドの様相を呈しています(笑)

つい最近もある組織ごと自分のところに編入されることになったのですが技術部隊なので机が広いのです。でも新しく入る部屋は狭くそんな机は入りません。

まあ幅が20cm狭くなるのですがみんな必死に抵抗しています。気持ちは良くわかります。私も半年前にマンションの駐車場を整地して綺麗になったのはいいのですが勝手に幅が狭くなって隣の車とドアが当たりそうになり憤慨しましたから。。。

まあ人事本部長はそういう事を言うやつはいらないから外でもっと広い机を提供してくれる会社を探したらと怒っています。

で平行線なので仕方がないので受けいれ側からお話しました。

1. これは不利益変更で気持ちは良く判ります
2. でも私の部署ではみんな狭いのでここだけ広くすると不公平になる
3. 郷に入らば。。。というのもあるよん
4. 未来永劫これということでもない
5. 実際部屋が物理的に狭くて関係者が調整に苦労してるよん

ということでまあ一件落着になりました。毎日いろいろあって仕事が減らずに楽しいです。本当に動物園の様相です(爆)来週は日本全国のスタッフのところへビータ(旅)してきまつ♪

旨いお酒と料理が楽しみ。。。

P.S.狭いって言っても160cmが140cmになるだけなんですよ。ゼータクでしょ(爆)