自業自得

どうも神戸から戻って風邪は治ったのですが咳が残って。。。
もうかれこれ3週間になります。で調子が良かったり悪かったりしながら完全には治らずに。。。週末になると調子が悪くなりアルコール消毒はテキメンに効きます。じゃなかった酷くなります。

お陰であれだけ乗っていたヨットもGWの保田以来きちんと乗っていない。。。そしてバンドは2回ほどライブがありこちらは一応集団活動なのでなんとかやっていますが、また懲りずに終わって飲んでしまうのです。

昨晩は流石に夜に咽てしまってツラいツラい。。。思い切って今日は呼吸器科の専門病院に行きました。保険が利いても検査料高かったなあ〜(涙)

結果「咳喘息」という診断で胸にペタンと貼り付ける気管拡張剤とステロイドの吸入剤をいただいて。。。大分ラクになりました。

まあ新しい仕事でストレスや疲れもあるのでしょうがそれよりは週末にもっと大人しくしていれば良いものを。。。これは自業自得かなあ。。。

一気に老人の気分です。



でも昨日めっちょが「私のすぐ後ろにエアコンの吹き出し口がフロアから壁に向かってボックスである」と言ったらそこからカビやいろいろなものが噴出してアレルギー状態になっているんだよ」って。。。それで「ファブリーズすれば一時解決になります」というので家にあったファブリーズの同等品の「リセッシュ」を明日自分の近辺の噴出し口にシュッとやっておきます。結構この話には説得力があったのは。。。


実は3年前にいた会社は倒産した山一證券の本社ビルの後に入っていてそこに後から中途で入ってきたメンバーでアトピーの素養のある人はみんなそのアトピーが酷くなるんです。で一番酷い人は顔や体が真っ赤になって入院して。。。

みんなは山一の呪いだと言っていましたがそんなこたあなく私は空気が悪いのだと思いました。プレッシャーはどこでもある話ですし。。。

しかし早く良くなって皆でヨット全開と行きたいものです。えっ仕事?
仕事はボチボチですがな(笑)。。。今回はこのブログは会社関係は誰一人として知りません(爆)って仕事も一応やってるのよん♪