にゃごやの夜

いやいや更新ができずにスミマセン。
唐突に顧客マスターファイルが削除されたり信じられないことが勃発したのでチカれました。(苦笑)

水、木、金で名古屋、神戸、広島、福岡と長いビータになるので火曜日の夜より名古屋に入りました。次の日より始まるので大人しくホテルの近くの串揚げの立ち飲み屋で飲んでいたらこれがまた美味しい。。。で一人飲んでいたら(タバコを吸うかと思って)別のお客さんが灰皿を出してくれたりなんか人情を感じました。その向かいには場末の映画館がありヨット映画ジャイブが封切られていたのですがもう時間が遅かったのでやっていませんでした。じゃんねん。。。

でその途中に気になるラーメン屋があり最後には食べようと思っていて入ったら(少し満腹状態でしたが)さっきの灰皿を出してくれたお客様がおりその旨感謝の辞を述べると一気に距離間が縮まり。。。

でその隣のお客様もみんな常連さんで大盛り上がり。。。別居の長い専務さんがいたりその専務さんを慕っている未亡人の店主がいたりその亡くなった旦那がこれまたイイ男で浮気で苦労した話を聞かされたり。。。

そしてさっきの立ち飲み屋は夫婦でやっていたと思ったら違ってみんなファンでそのお店の看板娘に会いにいくのにラーメンの後に立ち飲みに行くし。。。

後から入ってきた派遣会社の営業マン2人はこの景気で会社の社員が(派遣数ではなくて)1800人から1/4の450人までリストラがありその凄まじさを述べるし。。。もう会社の体をなしてないそうです。

もう収拾がつかなくなったのですが最後は4人でバーで飲んでまあ初日から大盛り上がりでした。疲れたびー。。。

来週の火曜日に新橋で再会を約束してそれぞれ旅立って行きました。