ハトの旅立ちといつまで経っても子供は子供

ハトは卵が孵るまでに3週間そして雛から飛び立って巣立つまで約1ヶ月。。。連休の頭でしたからね。卵を発見したのは。。。

糞は一杯残りましたが思い出も一杯残りました。
先般に旅立ちあれだけ煩かったのにいなくなると寂しい。。。あの後も一羽だけが戻ってきて嬉しかったりしました。しかしそれもいなくなりまた別のハトが巣を物色しにやってきました。流石に女房はすばやく巣を片付け入れないようにバリケードを作りました。巣立った鳩には愛情がありますがそうそうハト屋敷にはなりたくありません(笑)

長男は2番目の子供でもうすぐ24歳で仕事をしていて家建てて出て一人暮らしです。
で先週は体調を壊して熱が出て腹痛で会社を休んでいました。背は私よりも大きい大人ですがまあ一人暮らしなので何かと女房が心配しています。女の子2人と息子1人の中では一番母親から心配されている愛情のかけ方が違うと他のメス2匹は騒いでいます。(笑)

で平日に息子のところに行き病院に行ってきたというメールが来たので「連れ添って親ばかちゃんりんだなあ(爆)面白いからブログに乗っけよう」と打ち返すと。。。

「家には行ったけど病院に行けとせっついて2軒先の病院には行かせたけど自分は行っていないしそんな変なブログに乗せないで!」という返事が来ました。

変なブログで悪うござんした。ってまあ変なブログではありますが(爆)幾つになっても子供は子供です。
ちなみに犬からの順位は息子がダントツの一位で(面倒みないくせに)私は段々下がってきて最近では最下位に甘んじております(爆)