新幹線700系の窓

どもども、今も神戸出張の新幹線の中です。ちょうど19時15分。
全然こだわりもないのですがいつも受付の人に人の少ないところにしてくれと言って座席予約をしています。

そうすると大体左側の通路になるのですが人がいないので窓側へ移動(笑)この間の飛行機も他はびっしりなのに私のところだけ3席まる空き(笑)

大前研一さんの本で右脳を刺激して自由な発想をするために乗り物は左側の窓のところに乗るのだそうです。

私は小さい時より乗り物が好きで窓を見ていたらそのまま2時間でも3時間でも平気な子供でした。ブルートレインも中段の寝台で朝まで見ていたこともあります。特に徳山とかのコンビナートは綺麗でした。

しかし最近の最新型の新幹線の700系は窓がひとつひとつでしかも真横にあるので見ていて疲れます。やはり昔の大きい窓で前方を眺められるのがいいなあ。。。

という事で最近はPCを触っているか本を読んでいるかだけで窓の外はトント見なくなりました。歳とっただけかもしれない(爆)

今静岡を通過した模様です。
なんか途中下車して温泉にでも入りたい気分でふ♪