ボサノバ・ジャズ・ナイト♪

いやいやずっと更新出来ていませんでした(冷や汗)
これは純粋に仕事が忙しかったという事で真面目に最近やっているので応援してくださいね♪ちょっと筋が通らないことが沢山起こりましたので、冷静にバトルしてました(爆)そして信じられないほど良い結果となりスタッフとの距離もぐっと近づいた感じがしています。

さて仕事は兎も角として木曜日16日は掲示板ドラマー仲間のう〜ちゃんと、う〜ちゃんの仕事の関係の町会長さん(かなりの年配)とう〜ちゃんの職場の後輩と私の4人で池袋で軽く一杯旧知の親交を温めその後、ボサノバジャスのライブハウスに行きました。プロの演奏を聞くのは久しぶりだなあ。。。

ピアノは遠藤律子さんというおばちゃん、スマイルが良くて演奏も芯があって多くのトッププロと共演しています。ドラムは吉田和雄さん。Spick&Spanのリーダーでもうブラジル音楽のドラマーとして日本で第一人者でう〜ちゃんと同じく59歳くらいのおじさん。ベースは28歳くらいの若手で名前は忘れましたがとても心も演奏も気持ちの良い好青年で5弦ベースを駆使しておりました。


お店はApple Jumpという30席くらいの小さいライブハウスでもう演奏者と観客の距離感が近い近い。。。
いろいろステージの合間にもお話が出来てとても楽しかったです。でボサでも静かではなくスティックのショルダーでクローズリムをかけそれが実に早く沢山のリムをかけています。バスドラも絶妙でサンバのリズムも人が手に持ってやる部分(楽器の名前は忘れた)ドン、ドット、ドンッ、ド・ド・ドという部分をバスでやってリムをバシバシかけて。。。勉強になりましたねえ。。。この吉田さんはもう半分ブラジル人のような人でブラジル生まれの小野リサを見出して初期の頃にプロデュースしておりました。
で写真

遠藤律子さんP.

吉田和雄さんDr.

手前で腕組みしているのが私です。ってえらそーだなあ(笑)

いいですね、ボサジャズやサンバジャズのトリオって。。。

でトドメはう〜ちゃんの後輩はジャズダンスをやっていてそれも途中で話していたので最後は飛び入りを要請されたのでこうなりました。

ところがメチャめちゃダンスが上手いのです。ぶっ飛びました。
それもそのハズ、彼は去年のジャズダンスコンテストで優勝したそうです。
Moon Walkもやるし(爆)

世の中侮れないなあ(真剣)