皆既日食見たよん♪

今日の11時23分くらいですね。

まあ今日は東京は朝から雨だし、この時間帯も曇りですっかり忘れていました。そうするとそばのリフレッシュルームから歓声が上がったので行ってみると。。。

窓の際際のところを皆が見ています。そうするとなっナント。。。雲が見事にフィルターになっていて綺麗に欠けているのが見えます。。。ほらほら、昔小学校の時太陽を見るのにセルロイドの下敷きで見た時のような。。。もう半世紀近く前ですね(爆)

きちんと上の部分が三日月になっているのが判ります。なるほどなるほど。。。完全じゃなくても欠けています。そしてTVが点いていて硫黄島の真っ黒な中継をやっています。ふ〜ん、これは良いものを見たと戻ろうとすると、Sさんも(私の名前)これが人生最後の皆既日食なんだから♪と言われました。あと次は26年後?

そうすると???。。。しっ失礼な!まだ生きているよんってそれを言った3人組は自分達が全員が妙に納得していて。。。その3人は部下で男性2人と女性1人なんですが。。。みんな私より歳がずっと上で。。。わかるわかるその気持ち。最後だよねん(笑)

私はもう一人だけ見ていた中堅の営業マンのところへMoon Walkでニジリ寄りSegmentationを行いました(爆)って日本のサラリーマンはへーわだなあ♪。。。