涙の木更津物語-往路編

さて楽しかったGWの保田行きの第2弾は18日19日での木更津温泉付き海鮮焼き焼きパーチー&船上パーチー。。。

FBP船橋ボート難民で磯ちゃん、めっちょ、まゆちゃん、私の行きで、帰りは磯ちゃんと交代ですうちゃん合流のサトカズ号とおだじい、つじさん、りゅうさん、メロウちゃんのメロウ号LANAの2艇で出撃!

で私の船は船底も貝が着いているし、ペラも舵も貝で調子が悪し。。。
でのんびり艇長がクルーよりも後にくるーという重役出勤ぶり(苦笑)

はい、やっぱりバチが当たりました。9時半出航、予定では2時前というのが結局着いたのが5時半。なんという読みの甘さ。。。

出航してすぐに離れて一人で暮らしている長女から少し重たい電話。。。しかし女房に任せて、早速ルービで乾杯。なんという薄情な。この時で10時過ぎ(早すぎるちゅうの(爆)

で私は先週の疲れがありあんまりビールが美味しくない。。。1本飲む間にめっちょは3本目行っているし(苦笑)でその直後にバキッと交換したばかりの延長ティラーが折れるし(涙)保田でも折れてそれからほとんど乗っていないので続けざまです。これはお金が惜しいというよりこんな力がかかるので強いところが連続で折れるようだと心もとない。。。女性クルーが裏風いれてハイクアウトしていた靴が海につかり足がずっと冷たいし(涙)まあクルーがそうなのは上達させてない艇長がへっぽこな訳でして。。。まあ実際キャプテンそうですが。。。途中で情けなくなり気落ちしたらいきなり疲れが出て眠くなって寝てしまいました(苦笑)まあ磯ちゃんがいるので。。。


でトドメが時間がなくて機帆走で走っていた1GMのエンジンがしゅるしゅるしゅるるるーと静かに昇天してしまいました(爆)どうしたのでしょう。やっぱちバチが当たったってそんな非科学的な事はなく(爆)船が傾き燃料が少なくなってエアを噛んでしまったのです。貝が付いているので燃費も相当悪いのでしょうね。で取り合えずもう一つあるガソリンの船外機で。。。しかしかなり憂鬱だなあ。。。1時過ぎには着くと言っていたので向こうで待っているKerokeroちゃんとオポちゃんにも会えずに不義理したし。。。Takuroさんにはお会いできましたが相当待っていたのでしょうね。申し訳なかったです。お許しくださいね。

で皆が温泉、焼き焼きで盛り上がっている時に私は磯ちゃんの師匠のYYCの石川さんや友人の湾マリのるみちゃんに電話してヒシコいてエア抜きを試みましたでもダメです。

で海鮮焼き屋が20時で看板という電話が来たので仕方がなく(というよりは今の私の技量では無理と判断して)すっかり気持ちを切り替えて海鮮焼き屋活き活き亭へGo!(爆)

そこで大盛り上がりしそして一気にLANA号での船上、船内パーチへとなだれ込み。。。メロウちゃん艇のゲストの女性も素敵だし♪

でこれが大好物シガーのおだじい、昼間の道頓堀くいだおれおじさんとは大違いです。(爆)これで夜な夜な繰り出し悪いことやってるんだろうな〜。。。(爆)


でメロウちゃんのシガー。。。彼はほとんど吸わないので持っているだけですがまあ絵になってますなあ♪でも夜眠れなくなるからコーヒー飲めないんですよ(笑)

こうして夜もシンシンと更けて行き私は甲板で転寝。すっかり寝入ったおだじいを置いてメロウちゃんとりゅうさんは夜の木更津の街へと消えていきました。○000円ぽっきり。。。おじさんはジモティだからどこへ行ったか判るよん(爆)

つづく