2日連続の大宴会(爆)

貝殻島船底掃除未実現にもかかわらず海で宴会そして戻って桟橋で宴会。。。
懲りないおっさんだなあ(爆)

で夜はそのまま爆睡眠して朝の4時に目が覚めたので前夜の出来事をブルグアップして今日はどうしようかなあと♪一応前日に1日遊んでいたので家に帰るかと電話すると。。。給料も出たし娘と船橋に買い物行くからいらないと冷たいお言葉(涙)

そうして磯ちゃんに電話して2人でMilkywayで8時くらいに出航出航。ボンボヤージ(フランス語書けないのよ(苦笑)

風が強いのでレギューラーで。で彼は三番瀬の浅いところの白波を見てビビッています。で快調にメイン、ジブとも開いて。。。でも南風でクロスホールドなんで波を被って。。。

おっとっと。。。傾いてしまう(爆)

なかなか2人だとヒールが潰れないので力が要ります。まあ磯ちゃんが写真を撮ってくれたので今回はおすましサトちゃんっておやじなのに。。。

で市原沖まで短時間で。。。タックして戻ってもまだ10時前。。。しかし海はクラゲでびっしりクラゲ天国となっていました(驚)


入港すると出港するスズキさん一家と出会い。。。風が強いので引き戻そうと考えていたそうです。(子供も3人もいるので)で戻ってハヤシ28で大宴会スズキ号です。

そして私はその並びの一人でちょっと出て行ったり整備をしている人達に一緒に宴会をしませんか?と声をかけ最後は8人+奥さん子供4人の大宴会になってしまいました。
スズキさんの子供達は2回もコンビニに買出しに行かされました(爆)勿論サトカズ号から持ってきた飲んでも飲んでもビールが出てくるクーラーボックスも持参で。。。
メロウちゃんも2歳の子供を連れてきましたが寝入っていましたが起きてからはスズキさんの奥さんと仲良く遊んで子供たちとも輪が広がり上機嫌でした。

こうしてFBPの輪は広がりチャリンコから今度はトライアスロンへと広がり、そうしてメンバーさんがもう35年も立石でやっている大吉という居酒屋へ繰り出すことになりました。早くFBP草レースカップをやりたいなあ♪