最近驚くことが多いなあ。。。

大阪の方へ単身赴任で行っている営業課長氏、実は会社に入って知ったのですが(あたりまえ)でも女房子供同士は知っているという。。。そうご近所さんで子供は幼稚園より同級生なんです。

でシステムのトレーニングで彼はこちに来ているのでその彼と前の部下のグループと軽く飲みました。トレーニングも1日仕事でとても疲れたし。。。

10時前にはお開きにし一緒に総武線で帰っていると。。。
気分が悪いと言って電車を降ろしました。酔いが回ったかと思いきや顔が青ざめていて手が冷たくそして目が泳いでしまっていて言葉がもう支離滅裂です。地べたにおろして声をかけるも魑魅朦朧としております。まだ脈はあります。千葉方面3人で帰っていたので若手にまず駅の係員に連絡して救急車を呼んでもらうように指示しましたが順番が逆になっておりました。で何番線ですかと聞かれても「いいから早く来てくださいよ」と怒鳴っているし(苦笑)AEDはどこだと言っているし。まだ心臓は動いているよ。。。

で係員が車椅子を持ってきてくれてホームの中にある部屋のベッドに横たわらせていると次第に意識が戻ってきて。。。で少し話しをすると拡張性心筋症でその予防に降圧剤を飲んでいるとのことですがアルコールを摂取すると一気に血圧が下がって以前に一度だけこうなったことがあって今回は2度目だそうです。まあ貧血の重度なんでしょうね。

そうこうしていると救急隊員がストレッチャーを持って7名やってきました。そして血圧、心拍、その他いろいろチェックしております。彼らは病院行きを勧めていますし私も大事を取ってそうした方が良いと思いました。時間なんてどうでも良いですしお互い様ですから。。。

写真はこういう場合に不謹慎なので撮りませんでしたが7名の救急隊員はこういう感じの人なんだと観察する余裕はありました。結局前にも1時間休んでいたらラクになったのでこのままで結構ですという本人の強い希望と自己責任の同意書にサインをして。。。

そしてそのまま降りる自分達の駅まで連れて行きました。しかしここでもまた調子が悪くなりました。またしばらく休んで2人がかりでタクシーで家まで連れて奥さんに渡しました。

いろいろあるものですね。まだまだ私は元気ですがいつどうなるかも判らない。お互い様ですね。結局家に着いたのは2時近かったですね。

しかし今日も彼は出勤してきました。早く単身赴任を返してあげないと。。。
このブログは会社関係には一切告知していないので多分プライバシーは守られると思います。でもリスクマネジメントはこれと相反する部分もありますしね。。。