危険が危ない!

いやいや仕事も週中になるとどんどん溜まっていって、ブログも更新できまへん(苦笑)今週はほぼ一週間この10月から稼動するERPシステムの1つの雄のSA○のR/○というシステムのエンドユーザトレーニングで缶詰になりました(涙)全国から部下の営業サポートの女性が集まって華やか。。。と言っても29-59とすごい構成なんです(笑)平均年齢はアラフォーかもしれません(笑)

多品種少量で特殊品、特注品、ハイエンドのワンオフ品を作っている製造会社でこういうのって稼動するのでしょうか?(疑)ってこんなところで愚痴ってても仕方がないので取り合えず上流工程の見積もり、受注伝票の入力だけは滞らないようにサクサク次に流して、後は知ーらない(爆)いやいや随分反対したのですが(身の危険を顧みず)それでもやるというのでこれはAgree and commit, Disagree and commitの後ろですね。

でこの時期になっても細かい事は決まっていないので今は少し遠めにTeam Buildingを粛々とやっております♪(って本人だけがそう思ってる?(爆)初めて全国から集まったので総勢18名で会社のお金で懇親会(爆)最初は女性なので飲み放題にするかどうか迷ったのですがもう完全に杞憂ですね。スゴイのなんのって。。。最初から焼酎パカパカ飛ばしてるし、時間はオーバーするし、酔っ払いの集団になるし。。。私はただのタイコ持ち兼司会のおじさんでした。まあタイコは持ってるけどって面白くない(爆)
最後の日の午後は工場に行ったことのないメンバーだけ集めてハタ持って、もしもツアーズ。。。電話でしか話したことのない担当者とエーッっという声が飛びあい、この一週間で一番良かったたと言われました。

入社時にこの集団怖いぞーって脅かされて怖かったのですが(誰もなり手がいない)じぇんじぇんそんな事はなく皆可愛らしいです(笑)みんな一所懸命認められたい純粋なメンバーなんです。仕事にはかなり厳しいけど。。。でそういう先の(身にふりかかる)困難に対して組織が結託して纏まってきたというのが実際です。

しかし10月は本当に危険が危ないなあ。。。今はそのためにせっせとラクダのコブをお腹に付けています(爆)

最近守備範囲が広がったなあ〜。っていろいろ怒られる(核爆)