ボートとヨットの気質の違い

どうもどうも、この土日は仕事が終わらず家に持ち帰って内職をしておりました。終わらないにも関わらず金曜日はしっかり定時に終わってしっかり旅つづへ(爆)

でヨットにノートPCを持ち込んでやろうと考えましたが多分それするとすぐにビールの栓が空いてすぐに役に立たなくなっちゃう。。。仕方がないので家でやっていたらすぐに転寝をしてしまって結局は土曜日は計画通りにできたのはポコの散歩だけ(爆)でも睡眠不足は解消できたなあ♪

その反動で日曜日は4時に目が覚めそれから仕事をしたら10時前にはすっかり終わってしまいました。そしてシャワーを浴びてまた転寝をしていたら日頃鳴らない携帯がリンリンと。。。出ると湾奥クラブ(ネット上のボートクラブで会長はBoat Clubでずっと執筆していますし、なかなか技術も兵ぞろいです)のBeach Boysのキャプテンのヨッシーさんからで今浦安沖にいてこれから船橋ボートパークに行きますのでと。。。

おおっ、それからまた転寝すること遅れて到着が12時半、遅れてすんまそん。

見ると彼らはもう宴会を始めています。FBPの一番突端に舫って。。。
シャンパン空けーのルービや酎ハイ飲みーのですぐにハイになって女性ゲストもこのような有様(爆)しかしここの水では私は流石に。。。


まあ華やかでいいですね。ノーブラだし(爆)昔もっと細かったときに本当にDVD出たそうです。まあモデルクラブ所属だし。

ってこの後にこのボートメンバーと一緒に磯ちゃんのヨットへ。。。スズキさんたちは木曜日から日曜日までヨットにいるって。。。

う〜む、酔い方といい遊び方といいやっぱりボートの連中の方が派手かなあ(笑)
でもただ単に年齢が若いだけの違いかもしれません。

磯ちゃん艇にはす○ちゃんが居て前回のイン○イトの新車の納車で乗ってきたときに私がアクセル煽ったのと鼻くそ付けたのを根に持っています。って当たり前だよね(すんまそん)でも一応Aライも1級も持っているのよん♪って自慢しちゃった(爆)新しいイン○イト加速が素晴らしいです。♪

ちょっと懐かしくなったので昔のボートも載せますね。シーレイの300サンダンサーです。江戸川河口ではGPS読みで40ノットでました。2001年くらいですね。若いなあとなんて細い(爆)今は5ノットのヨットで充分!

なんかシーレイとベイライナーの写真が入れ替わりますね。ハテナのバグですね(苦笑)このベイは91年くらいから持っていました。なかなか気持ち良かったです。

なんか大分昔のポルシェが出てきたり写真がメチャメチャになっています。しっかりしてよ近藤君!混同してるよん(爆)公私混同はわてか(核爆)