東京湾大華火

8月8日は東京湾大華火でした。
最初はFBPより2艇で出撃しようとたくらんでいたのですが台風の影響でうねりがありそうなのと自分の船の船外機が動かなくなって1GM1基になったのでメロウちゃんと相談して止めることにしました。

それと8時20分に華火が終わりますのでゆっくり帰って深夜になってしまうので皆の帰りの足も心配です。何より酔っ払ってるので判断も鈍ります。

それで娘が勝どきのマンションに一人暮らしをしていて(宴会をやる予定の女友達が仕事だの台風で南からの飛行機が飛ばないだのでキャンセルになったので)屋上で宴会やるから来い!ということになってポコだけ留守番で家族3人でのこのこ電車に乗って出かけました。息子はまだ仕事で来られません。

いやあ大江戸線の混んでいること。一駅ずつずっと止まっています。階段も出口もめちゃ混みで。。世間はすごいなあ。。。通常の出口からは出られず駐輪場から押し出されました(汗)


手前の黒い玉ねぎはウチのおばちゃんです(爆)
で19時に到着し見ると提灯も沢山ぶら下っています。古いマンションですが管理がしっかりしていて手がきちんと入っています。気持ちもです。

娘も場所取りをしてくれてフェンスの目の前の絶好のポジションでした(笑)



部屋でも見れるそうですがこういうのもいいなあ♪レンボーブリッジも見えます♪
なんかここ数年で一番楽しかったかもしれません(って最近事あるごとに言っているそうですが(爆)

ビールが何故か美味しくどんどん行ってしまいました。
気持ちは老いては子に従えの気分ですっかりお爺ちゃんになっちまいました(爆)まあでももう孫がいてもおかしくない歳だからなあ。。。

帰りの屋形です。隅田川に戻っていくのでしょうね。


花火も絶好調で夜も更けていきました。。。

今日は野田の夏祭り(七夕祭り)で屋外でドラムを叩いてきまつ♪前回の二の舞にならないように今はスティックを持ってしっかり練習をしています。今日はI Can't tell you why.(Eagles)とマイケルを偲んで最後の大合唱のWe are the world.を叩きます。

あっバンド自慢の恵比寿全国決勝は選ばれませんでした(涙)まあそれは録音聞いて判っていました。ドラムはそんなに悪くは無かったのですが。。。って。2曲目は少し走ったけど。。。まあモタるよりはいいか(爆)

落書きの下も載せとこう♪娘のブログから拾ってきました。顔出ししているから大丈夫だろう♪