なかなかドラムは難しい(涙)

今日はジェードちゃんや、みっちーがいる野田の夏祭り(旧暦の七夕祭り)の屋外ステージへ行ってきました。

前回一ヵ月半前にドツボに嵌っていたので今日はしっかりスティックを持って練習をして。。。でも先週に今回はリハがありちょっと行き違いで行けませんでした。これは不安が心配で危険が危ない!

着いたのは3時過ぎで3時前から始まったので1バンド目がやっていました。で見ると次のセッションの1曲目。。。駆けつけジョッキ2杯飲んでGo。。。

まあ出来は良く判らなかったのですが後でTASCAMの録音音源聞いてみると悪くない♪まあまあでした。I can't tell you whyです。

で次の曲をジェーちゃんが叩いていたらいきなり雨脚が強くなり。。。雨天中断となり結局そのまま止まずに撤収とあいなりました。始まって40分くらいでしょうか。。。

ステージはこういう雨の場合を備えて簡易テントが4つありPAやらキーボードやらイフェクター類にビニールシートをかけて。。。

このビスタライトはオリジナルでも復刻品でもなく全てUSよりシェルとパーツを別々に取り寄せて作ったのです。私がUSとやりとりをしジェーちゃんが組み立てました。私も8インチタムと14X6.5を別途ジェーちゃんに作ってもらいました(微笑)彼のはフルセットシェルから作ったのです。制作費は自前なので除くと多分新品定価の1/3くらいでできたと思います。


で車が次々に運ばれて撤収作業を皆で。。。結局頭から靴の中までずぶ濡れで気持ち悪かったですね。

で諦めきれない皆は7時になっていつもの部室に楽器を持ち寄りミニライブになりました。1バンド2曲のみでサクサクっと。。。

なかなか良かったです。
私は最後の皆の大合唱のWe are the worldを叩きました。普通のシンプル16ビートです。しかし実際に叩くのは初めてでリハもやっていない。。。

帰りの電車でTASCAMを聞くとノリが重たい。。。そうスネアの位置が後ろなのです。。。う〜む。これだとドライブしていないなあ。。。

やっぱりリハなしできちんとできるほど上手くないというのを思い知りました。昔は録音もしていなかったのでその時よりは進歩はしているのでしょうが。。。これじゃまだまだ死に切れないなあ(爆)

全体もキーが少し高くて皆高音が苦しそうでした。

体が冷えたとかそんな言い訳は言いません(きっぱり)