新型インフルマスク

ここにきていきなり爆発しましたねえ。新型インフルエンザ。
初めて神戸の部署に出張で行った5月の中旬の土日に感染が確認されて。。。その時は良いホテルだったので専用マスクを用意してくれて電車に乗りました。地下鉄の半数くらいが付けていたでしょうか?でももう大半は専用マスクは売り切れで皆さん対応に苦労していたようでした。

さて先週も神戸に行くとまた同じ騒ぎ。。。でも今回はマスクを付けている人はほとんどいませんでした。

しかし連日の報道で東京でも少しづつ付けている人も増えてきました。まあ自らが予防をするのは至極自然で当然の事だと思います。

ですがどうも自分の部署を見ても会社の中でまでは周りとあまりコミュニケーションを取れていない人ほどマスクをしているようです。会社の仲間からも移ると思っているのでしょうか?でもこの人たちは正直に言って仕事ができません。もしかしたら偏見かもしれませんが電車を見ても防衛をしているのでしょうが回りをバイキンと見ているような雰囲気も感じらます。Selfishな匂いがします。

別にここの読者でマスクをしている人をコミュニケーションが出来ていないって言うつもりは毛頭ありませんよ(爆)

ということで悪そうな写真を再度載せます。5月の初めて感染者が出た神戸のホテルのエレベータです。このおやぢコミュニケーションできそうな感じじゃないなあ(爆)

結局昨晩も西川口の立ち飲み屋に行きましたがめちゃめちゃ煩いおやぢがいてCool Downできませんでした。西船の三国同盟ビルに1年ぶりに行って英語のデュエット4曲歌って帰りました(爆)三国同盟とはロシア・ルーマニアとフィリピンと日本人です(爆)