チョーさん

巨人、大鵬、卵焼き♪なんて私達が子供の頃の合言葉でした。
でも元々からへそ曲がりで判官贔屓な私はアンチ巨人でしたし相撲は興味ないし、卵焼きも別に〜って感じでした。

でも長嶋さんは好きでした♪って過去形で言っちゃいけませんね。
王さんも好きでしたがチョーさんには華がありましたね。

まさに昭和をスター選手として駆け抜けて、平成を名監督で。。。
もう少し倒れた時に発見が早ければと残念に思うのですがでも奥様も亡くなって。

確か王さんも星野さんの奥様もそうですよね。

今の長嶋さんは動かない体を引きずって無念でしょうね。去年に右腕を手根幹症候群で神経を痛めて3ヶ月動かないときに(脳卒中等と比べて)症状は信じられないほど軽くて比較にはならないのですが右手が自由にならないのをものすごく歯がゆく思った時期がありました。これは自然治癒すると判っていても元のようになるのだろうか?というアセリとドライバーを持っても上手く回せない苛立ちがありました。

病気で倒れた方の万分の一かもしれませんが気持ちは判るような感じがします。

チョーさんも良くあれだけのリハビリをしてあそこまで回復したと思います。流石に精神力はピカ一ですね。

しかし私は週刊誌は読まないので電車の吊革広告でしか見ないのですが最近は「一茂との骨肉の争い」とか「長嶋茂雄の名前を使って商売をするな」とかあるとまあどちらもどちらなんでしょうが、週刊誌も部数目当てではなくそっとしてあげればとつくづく思います。もうのりぴーの連日の報道なんて気持ちが悪くなり私はTVはほとんど見ません。スポーツくらいが罪がなくていいです。

まあでも「他人の不幸は蜜の味」の我々大衆が情けないのですよね。需要があるから供給があるので。。。

もう迷惑をかけるような体になったら一人でヨットに乗って太平洋に出て、体を縛ってスルハルバルブの栓を開けようかと。。。その前に捜索が入ったら莫大なお金が(涙)


先週のいよちゃんの話によると古いマリーナのおじいさんの合言葉は仲間での救助は冷たくなってからだそうです。気骨があっていいなあ。。。