ヨット・モーターボート保険

ついつい日常のバタバタにかまけて現在入っている保険の更新案内を無視していてハッと気が付いたら今週の土曜日で今の保険が切れることに今日気が付きました(爆)

まあ一応日曜日も乗りたいし次のシルバーウィークは少ない休みながらロングに行きたいし。。。

慌てて船橋漁協に電話をしました。おっ!おばちゃんの電話応対のサービスレベルがずいぶん上がっている。。。学習しているなあ♪

そうして電話がかかってきました。ここは別組織ですね。やはり営業マインドがあり保険料を高め高めで提示してきます。まあ民間なみのごくあたりまえのマインドです。アップセリングですがな。。。

私の望みは今の保険金額でさらなる保証(ディスマスト等)か同じ保証内容でずっと安くなる保険料か至極簡単明快です。

対人無制限と同等ですよということで対人6億円と提示されましたがそんなに出るんだったら自分が船に引かれて女房子供に残したいなあ(爆)。。。

ってこんなのは人を見てこいつの残存価値で判断するのでしょうから(若いお医者様か弁護士とか)自分のようなロートルは安いだろうなあ(激爆)