亡くならないサイフが無くなってしまいました。(涙)

私は幼稚園の前くらいに北九州の製鉄所の前のハーモニカ長屋に住んでいました。そして一人で遊んでいたら5百円札が落ちていました。50年近く前ですから結構な価値でしょうね。親と一緒に警察に届けたら褒められて。。。そして半年か1年くらいたった頃でしょうか。落とし主現れずで連絡があり私に権利がやってきました。そしてそれはお袋より郵便局に貯金してもらいました。今と違って浪費癖がなかったのよん(爆)

それ以来落し物をガメた事はありません。まあ自動販売機に余分に10円があったりすると喜びますが(爆)話が小さいなあ(情けない)。。。あっ桟橋に放置されていた渡しはちゃんと心の中で断って使わせていただいておりますが。後でネギちゃんとイヨちゃんが誰か使ってもらったらという趣旨で置いていたのだと判りしっかりお礼はしましたがな(笑)

今のサイフは1990年に初めてシリコンバレーに行った時に買ったサイフで長サイフでカードがそのままの横向き方向で縦に10枚くらい入るサイフで日本でこのタイプはほとんどないので大事に20年近く使っていました。

途中で3回くらい盗まれたり、落としたり、紛失したりしましたが何故か1週間、2週間して警察や、私鉄の駅管理局から電話があって戻ってきます。まあサイフに関わらず私は不思議となくし物は必ず出てくるのです。その代わり家ではしょっちゅう探し物がありまへんが(爆)

昨晩は出張が重なりサイフがパンパンになっていました。回転寿司で腹ごしらえして次にと思って胸のポケットに入れたつもりが(引っかかって)たぶん半分くらいしか入っていなくて途中で落ちたのでしょうね。次でお支払いをしようとして気がつきました。慌てて最初の店に戻りましたがありまへんでした(涙)

警察には届けてそして唯一の金融機関のUCマスターを女房に電話して止めてもらって。。。後はしょうもない遊びのカードやANAJALやUNITEDのマイレージや(決済機能はありまへん)後は診察券くらいですね。

所持金は1万3千円くらいですが神戸出張の領収書2回分やらがズボラでずっと溜まっていたのでそちらの方が痛い。。。それと何よりメンドくさい(涙)

サイフ自体はボロボロで価値もないし遊びのカードは顔写真も入っているし。。。取り合えず船舶の1級だけはすぐに申請しないと。。。まあこういう経済状況ですが金目のものはないしコンドーさんも入れていないので恥を書くこともないでしょう(爆)


まあここまで積もり積もった厄を一気に落としたという事で。。。

これで出てきたら奇跡ですがな。。。

女房に別のクレジットカード貸してとお願いしたら即座に断られてしまいました(涙)これは危険が危ない(爆)