不満の矛先

まあ全社システム移行を2週間後に控え。。。絶対安全な移行なんてありえませんがちょっと今回は。。。

それで何故厳しいかと言うと。。。みんな厳しいと思っているからです。つまり合意形成が出来ていないのです。まあここで愚痴っていても仕方がないのですが実際そうです。で私のところはSales&Disributionという上流工程モジュールで簡単に言うと受注入力なのでそこはなんとか力技で流してしまえばいいのですが後ろで詰まるのは明確で。。。

ずいぶんマネジメントミーティングで進言をしましたが聞き入れてもらえませんでした。

しかしそうであれば後ろ指は指されたくない。責任問題にはなりたくない。という気持ちは部下には見透かされるのでしょうか?だんだん部下の女性の当たりがキツくなって殺気だってきました(苦笑)まあそうでしょうね。矛先は私だけしかありませんから。。。

なんとなく衆院選の前の自民党の様相を呈してきました。今も夜のヨットのデッキの上でスプレッダーライトの下でパソコンで。。。。

。。。。。。。。。






って書きましたがこんなやっぱりこういうところで愚痴っていても仕方がないですね。リアルの世界できちんとやりまつ♪

まあいろいろあってへとへとになるでしょうがそこがロートルの面目躍如かもしれません。後は誠実に正直にやるのみです。ガンバ!