不幸中の幸い

いやあ財布が無くなったのは痛いけど。。。
今ボート免許やらいろいろなカードの復活をしております。

そしてUNITEDのマイレージセンターに電話して再発行の手続きを取りました。4週間から8週間くらいでと、それまでは番号で平気だそうです♪国内は2週間で発行ですが(苦笑)

でもそれからお客様のマイレージはこの18ヶ月間、更新がないので今月末(9月末)で全て失効になりますと。。。それでどれくらいあるの?と聞くと12万8千マイルだそうです。まあ昔は30万マイルくらい溜まっていましたが、それでもワイハが往復で4万マイルですから3人分が自動的になくなるところだった。。。

しかしもう後半月でしかもシステム移行で旅行する時間もないし。。。どうすればいいですか?って、1000マイルを67ドルで購入するか1000ドルからのチャリティーに寄付するかで大丈夫です♪と。。。

お金のない私は迷わず1000マイルの寄付を選びました。恵まれない子供達への寄付です。ここにも恵まれないおじさんがいるんだけど(爆)

しかしすっかりバタバタしてマイレージなんて忘れていました。唯一の不幸中の幸いです。なんかhappyな気分で乗り切れそうだなあ(笑)

神戸二回分の出張もクレジットカードで支払っているのでカード明細でOKとの許しを得たので持ち出しは僅かになりまちた♪

人間の器が小さいなあ(爆)