不幸中の幸いの続き-無くならないものは亡くならないなあ。

今女房から連絡があり。。。

落とした財布で警視庁池袋警察署の遺失物係りより葉書が来て電話して無事を確認したそうです。
現金はないものの(1万3千円)クレジットカードその他一式はちゃんと残っているそうです。


13年前に新玉線の座席の端っこで寝入った時に財布を抜き取られた(と思われる)時も二子玉の駅務室から連絡がありやはり中身だけはありませんでしたが無事でした。

まあ19年でこれで4回目ですからね。無くならずに復活しているので。。。

マイレージ12万8千マイルが失効しないのが判っただけでも1万3千円は安いもんです。

しかし驚きました。古女房と古サイフに感謝!

このマイレージ使ってワイハ行ってきたら仕事はなくなっているだろうなあ(爆)

P.S.今日女房が池袋警察まで行って受け取ってきました。なんたって毎日5時15分までしかやっていないそうで会社帰りには行けましぇん(爆)公務員だなあ。。。

取り合えず戻ってきました。はい写真。本人もデブですが財布もデブです(爆)領収書がはみ出しています。これでポケットに半分しか入らなくて落ちたのだと思います。
しかし御徒町で落としたのに拾われたのが池袋だったとの事です???

無くならない財布だなあ(爆)