ちびっこスティック

ずいぶん前に旅のつづきに持って行った子供用の小さくて細いスティック。。。
しばらく行かないと地べたに置かれて邪険にされています(苦笑)というかドラマーが増えてスティックが沢山あって。。。でもこのジュニアスティックを使う人は他にいないので折られたりはしません(笑)

こんな狭い空間で太くて重いスティックで音を小さめに叩くよりはそれだと音の芯が無くなると思うので細くて軽めのスティックで振りぬく方がと。。。

最近はこのスティックを使っているので普通にスナップを使ってもそんなに大きな音にはならずに締まった音、芯のあるタイトな音とノリがそこそこは出来ていると思います。

昨日もずいぶん多くのお客様に素晴らしいと褒められて握手されたなあ。。。Recognizeされるのはどこでも嬉しいものです♪

でもこのちびっこスティックの難点が1つだけあります。それは叩いていて16のシンコペで素早くシンバルをWでクラッシュする時にたまに短いのを忘れて右の小さいスプラッシュシンバルに届かずに空振りすることでふ(爆)恥ずかちい。。。

陽水の氷の世界はなかなか良かったでつ。