やっぱりヨットはいいもんだ。

日曜日はYossyさんと10時に待ち合わせてヨットに乗ることにしました。彼はとても面倒見が良くまた信義に厚く私のようにスケベでないので女性の信頼も厚くモデルクラブのメンバーがたくさん慕っていて毎度華やかな状況になっています。今回も呼んだのですがDVDのロケでグアムに行っているのとこの季節ということとパワーボート+水着は人気ですがヨットはマイナーで(涙)

結局2人とキャバリアのブラウンちゃん(ぶーちゃん)の3人でした。正確にはぶーちゃんは到着まで車の中でお留守番でした。

天気予報は曇りで寒いかと思いきや晴れ間が出て風もそこそこでとても楽しいセイリングでした。そして途中でジブに裏風を入れて止まるテクニックのヒーブツーで海上でまったり宴会。。。なかなかのものでした。

最近軟弱になっていたもので。。。そしてそのまま北風なのでセイルアップしたままFBPへ

戻ってきたらぶーちゃんの登場。。。ブラウンのキャバリアは大変珍しいそうです。


しばし赤ワインなぞを空け。。。暗くなるまで語らいました。いろいろなことをあれこれ。。。隣のシーレイのナナちゃんも加わって修理話に華が咲き。。。

夜は長女も来て。。。船で寝ていたので遅くてごめんなさい。

そしてまた本日はバタバタと日常の仕事生活に。。。
おおっそうこうしたら交通費口座に出張2回分の大金が(爆)


迷わずネットで探した一番安いところに1600WのホンダのEU16iの新品を注文してしまいまちた♪まあいいか取りあえずアポリス先生のところで血液検査したらデブは間違いないけど肝臓も腎臓も大丈夫だったので。。。自分にご褒美ということで。。。もう本日発送とのことです。早っ!

これで今年の冬は一安心♪
とりあえずいー感じで走れたので今度の日曜日のサッポロカップはブッチ切りだなあ。。。マブチの超大型水中モータが発電機とともに頑張るから(爆)

何っ!卑怯?そんな言葉は聞いたことがありましぇん(核爆)