舵誌に結果発表が出ました+与太話

磯谷さんのご努力で舵誌に前回のFBPレースの結果が掲載されました。
ってお前はこればっかり引っ張るって。当たり前じゃない、防衛戦があるまでは言いたいことが言えるんだから(爆)って次回は本部艇で参加せず本当だったら今回も勝てたのに残念だなあ〜なんてうそぶく(笑)
ちょっとまた写真を磯ちゃんから拝借しました。ごめんね。

昨晩は朝までフィーバーしていて昔の会社のOB会がありその後旅つづで♪そして旅つづ12時看板で地元に戻ってきても昔良く行っていたスナックはギリギリ看板で最近は行けない(涙)その後やっている所ってどちらかというと”さとさん〜”って呼んでくれるようなところしかない。。。そこもずいぶんと久しぶりに行ったら誕生日という娘が居てじゃあ3時に看板になったらおっちゃんがお祝いしてあげると4人と約束して。。。まあ昨日は初めてのボーナス日だったのでまあいいかと。。。

で3時以降の居酒屋ってやはり限られていて。。。
で一人で先に行って待っていたら”サトカズー何やってんだよー?”という怒声。。。おおっと見るとそのスナックのお姉さんが全員勢ぞろいでそこに居る。聞くと一人が誕生日で全員でお祝いだという。。。

これはまずいと判断したサトカズはすかさず携帯で電話して店変え。そそくさと出ようとしても状況はバレバレ(爆)皆から”何故店にこないんだよ〜”と問い詰められ”システム移行で忙しいのと唯一の金曜日は旅つづ看板で”と苦しい言い訳。そして今日今の状況も詰問され(涙)

結局飲み物全員追加分奢りで許してもらいまちた(涙)いやあ狭い町は怖い怖い。
その隣のお座敷の若者達からも”お父さん僕達も〜”とお願いがありましたが流石にそこまでは。。。”君たちは若くて将来があるんだから自己完結しなさい”と訳のわからない理由で放置して(爆)あとで2000円くらいだったら奢っておけば2テーブルでサトカズの評価が上がったかもしれませんがどのみちあのおやぢバカだなあと言われるのは一緒なので(爆)

そんな訳で朝二に忘年会のポスティングをやる予定が昼一に。。。
ネギちゃんが大工仕事をやっていて手伝ってくれるというので末娘とネギちゃんとポコと4人で手分けして計60人分(賛同人分入れて)を配り終わりました。加藤さんが朝よりお手伝いで首を長くして待っていたとネギちゃんから聞いて申し訳ないと。。。最近駄目駄目君だなあ(反省)

そしてそのまま飲んだくれようとしていたら”しゃっちょさん”から提出物が終わってないぞ!という英文の長いメール、これってホカすと危険が危ないメールなんです。だって昨日はOB会と飛び込み仕事が沢山あって終わらないんだもん(涙)

そのままブーンと車で会社に行き、そうしたら偶然に社長と会い、そこのフロアも誰もおらず、こちらのフロアも誰もおらず。。。一応休日出勤者同士だけの連帯感が生まれこれで提出すればなんとかお役放免になりそうでふ。このご時勢外に放り出されたら厳しいからなあ。。。でもこういう媚びない性格なんでどうなんでしょうか(苦笑)


オフィスには外は雨がしとしと降る中誰もおらず私が持ってきたクリスマスツリーだけが電気のついていない部分を寂しく照らしています。昔からメンバーが辛い時はこのツリーが灯るとツライなりにホンワカして何とか乗り越えられたのです。ツリーの代は変わりましたがもう12年くらいでしょうか。