初発電機であったかい宴会♪

昨日の日曜日は日中はとても暖かかったですね。

いつも重役出勤のサトカズはお昼過ぎにFBPへ。船はこの間のレース以来動かしていません。まあ去年の反省からエンジンだけをかけるだけではなくギアを入れて前後に回しています。

お昼は買ってきた舵誌を読みながらまったりルービ♪暖かくて風がなくて最高だなあ♪
船内を掃除する気などサラサラなく。。。ぐったりまったりぷかぷかしてました。

見るとすーさんのRUKAがいなくてチャリが2台でNORAにも人影がない。これは3人で乗りあっていったんだな。そのうち帰ってくるだろうとルービ3本目に行ったところで戻ってきました。風がじぇんじぇんなかったそうでふ。海もまったりこです。

その時の写真が送られてきました。海が穏やかで格好の宴会&機走日和でふ。セールは遊んでしまいまふ(笑)


機帆走でこんな感じですね。




さあそれからはすーさん艇で宴会です。テーブルをセットして与太話に花が咲き♪

そうこうしていると段々日が落ちて。地平線はないので工場の屋根に差し掛かったらいっきにつるべ落とし。。。(使い方間違っているかな(笑)こんなんで漂流していたら怖いだろうなあ。。。

そしたらいきなり寒くなってしまって皆から”発電機出せ〜”というリクエストが来たので今日初めて持ってきた発電機を箱から取り出し。。。買ってきた4サイクルオイルを入れたら入れすぎて(爆)ジェリ缶の中に予備のガソリンがあると思っていたらほとんどない(涙)仕方がないので船外機用の2サイクルオイルを少し入れた混合ガソリンで。。。ゴメンネ発電機君のっけから(涙)



桟橋が発電機とデブのサトカズの重みで傾いています(爆)
そうしたらブーンとかかってドラムで引っ張って電気セラミックヒーターをOn♪

おおっ一番ワット数が小さいモードでもヨットは密閉性が高いので。。。あっ暖ったかい♪これは最高。。。白灯油のランタンにろうそくランタン♪ムードあるなあ。。。男だけだけど(爆)

そして懲りない連中はここからも飲み出し。。。暖かいので気づいたらみんな船内で寝ていましたとさ(爆)



今年の冬はこれできまりでふ♪