流石にヤレてきました。

システム移行作業が始まって2ヶ月半が経ちました。
いろいろとありながらもなんとか前工程の自部門のところは無事に終わりつつあります。しかし後工程が支えてしまってなかなか先が進みません。

後工程で倒れた人も出てきてどうも精神的な部分のようです。辞める人もいます。まあうちのお姉さん達は強いので(苦笑)

(移行が)始まる前に全員に言ったのは「自分達でできるところは大変なりにストレスにはならないけれど自分達で手を出せないところがつっかえてもどかしくてお客様からクレームが入るのが一番ストレスやフラストレーションが溜まるので、そこは考えて悩んで解決するのであれば一生懸命悩めばいいけれどそうでないのならもうある程度流すしかないよ。とにかく一人で抱え込まないで皆に相談してこんなんくらいで倒れるなよ!」とだけテレコンで伝えました。

そうは言いながらもお客様からもいろいろ納期遅延のお叱りの連絡が入り皆疲れています。それと気持ちが少しヤレているというか。。。自分も売り上げ処理も「やれることをやらない道理がどこにあるの?」というスタンスで臨んでいますが気を抜くと売り上げが上がらない(ここまでシステムが流れていない)理由にされてしまいます。

先週もバトルして夜遅くまでホテルでの作業が2回もありました。

いつまで続くのですかねえ。。。売り上げが心配なんですが。Yes Sirの外資の限界ですね。。。

犬が朝みたらこんな感じでした。思わず踏んずけたくなりましたが(爆)まあ自分もこういう感じでフテ寝したいなあ。。。


早く海に行ってリフレッシュしよう♪