両家のお見合い?

長女が盛り上がっています。3月20日は暇か?と聞くのでヨットレースで忙しいと。。。ぶつぶつ言っていましたがそれじゃ一週前の13日はと聞くので今のところ何も用事はないよと答えるとじゃあブロックしてと。。。

後で女房から言われたのですが相手のご両親は大阪に在住でこの日にこちらに来られて双方両家で食事会だそうです。。。

そんなことをついぞ知らない私はヨットレースと言ってしまいました。もし20日ですと22日まで相手もゆっくりできるでしょうし。。。まあ定年退職をされているということで。。。

しかし相手のご両親に初対面なのですがヨットレースで予定を変更させたと知られたら。。。まあ今回は裏方で一応大義名分もあるし。。。

そうしたら今度は13日も音楽の集まりがありドラムがいないので困っているそうです。これでこの日も断ったら破談だなあ(爆)