下手なりに上手くなってきた

BBT大学に通う末娘ですが。。。
最近いっちょまえの口を利くようになりちゃんと会話が出来て楽しい反面少しエラそうでウザったい面も出てきて少しサケマス漁業をしてました(爆)

まあ夜遊んで帰ってこない口実に。。。

最近良くWebEXやSkypeやChat Cameraを使って英会話のレッスンをしています。最初の頃は夜遅くに始まりアハー?とか笑い声しか聞こえなくてこんなレベルじゃいつまで経っても駄目だなあなんて冷ややかな目で見ていたのですが最近は朝方に切り替えたようでしかもその内容もまだ単語レベルではありますが一応会話が成立しています。

で少し褒めると調子になるのでそれはパスして。。。でも進歩はしているので一応コメントして。。。なんか先生だけでなく英語の上手い生徒を見つけてその子が中心となって自主的にやっているそうです。

後で女房にこっそり聞くと「最近若い女性の占い師があなたは国際結婚をしてそしてGlobalにビジネスを展開するようになる」って言われたそーです。

単純だなあ(爆)まあでも動機はどうであれ前に進む事は良いことです。
自分は最近前に進んでいるかなあ?(苦笑)