隠し事

ってよくないですよね。ついつい目が合っても斜め右下を向いてしまいます(爆)

私はYahooオークションの評価がアカウントを2つ持っていて昔に売り買いをバタバタやっていたので評価が合計で1400くらいあります。主にドラム関係でいろいろ買って試してそして売ってと。。。どうやったら安く買えるか?また高く売れるか?高く売るにはブランドというか信頼性がないと駄目なのでこのドラムおじさんというのをブランド化しました。割とアマチェアドラマーの間では有名なようです♪でもまあ頭が狂っていましたね。最近は最後に買ったのが壊れたPCの船用のアダプターくらいでもう大分前になりもうほとんどやっていません。

昨晩は中古(と言ってもまだ新しい)ノースのちょうどピッタシのジェネカー(非対称スピン)が出ていたので最後まで競りましたが最後で下りました。

一応原理原則があってどんなに程度の良いものでも定価(というか実売価格)の1/3以下でないと落とさないという自主ルールを決めています。

まあ落とせなくて残念ですが妙にホッとしています。そう落としたら後の処理が大変なんです。まあ昔に宅急便でガンガン来ていて着払いの時は女房が爆発していました。でポコもトラウマになって宅急便のお兄さんにはガウガウ吠えて敵意を燃やしています。全て私が悪いのです。。。

まあこっそり処理できる値段であれば宅急便の営業所止めでこっそり土日に引き取りに行きますが(爆)今度時間指定してFBPのゲートの前で待ってみよう。。。


で先々週にFBPの友達のメロウちゃんからいきなり朝に今日は夕方にSUUNTOのお得意様用展示会があって行く予定なので良かったらサトカズさんの分を買ってきますよ。。。というメールが。。。


う・うんという感じでお願いしまふ♪でも言いだせなくてずっと船の中でしかもコンピュータなので取り扱い説明書を読まなくてはならない。。。

で今回の出張にこっそり持って行き、帰りの新幹線の中で取説を読みました。

驚きました。これは気圧計というよりもヨットのレース用のクルーズコンピュータという感じなんですね(驚)実に緻密です♪もう全てデジタルの時代なんですね。ってコンピュータは生業にしているのですが(苦笑)

でもレースも私は高度な事をやれていないので猫に小判というか豚に真珠というかポコに躾というか(爆)
家には置いてはいられないのでこうやっていつも2つ持っています。激安だったのですがねえ。。。ちょっと不憫です。今晩にみそぎを済ませよう(爆)