トラブル続きの珍道中ー最終回

先週土曜日にスバル座カップの回航でFBPから夢の島マリーナに回航して次の日のレース以来、本日無事戻ってくるまで8日間ヨットに乗って海におりました。こんなのは人生で初めてでした前半戦はいろいろとトラブルが多くまた1日12時間くらいヨットに乗っていたのでなかなかブログもアップできませんでした。別にサトカズはスバル座の結果が振るわなかったのでブログに載せないなどというケチな根性は持ち合わせておりません。とてもアップする余裕がありませんでした。

本日保田より無事FBPに16時半に戻って参りました。桟橋でネギちゃん、すーさん、カワムラさんが出迎えてくれて。。。嬉しかったなあ。。。

朝は番屋のお刺身定食とルービを飲んで8時半出航という超スローペース。。。毎日5時出航だったので。。。

途中まで風はありませんでしたが木更津くらいから段々吹き始め。。。途中観音開きで帆走で8.5ノット出ました。まあ無事に着いて良かったです♪

ということでイヨちゃんのデジカメをダウンロードしましたのでハイライトをアップします。式根島の吹の江に行けたことが最高の思い出になりました♪

8日間ってアッという間でしたね♪人生こういう経験は初めてでした。純ちゃん、イヨちゃんありがとうございました。終わってみればいろいろありましたが楽しい旅でした。ほんとんどイヨちゃんに助けられたようなものでした。。。   おわり