社会復帰

先々週の金曜日の朝16日に髭を剃って以来10日間伸ばし報題だったのでこんな浮世離れした老人の風情になってしまいました。


あんまり髭は濃い方ではないのでカミソリは使ったことがありません。電気カミソリで当てると巻き込んで痛いんですよね(苦笑)カミソリを使うとどこかをバッサリ切ってしまうのです(爆)でも今はさっぱりしています。血を出しながら。。。

色も日焼け止めはSPF50をばんばか塗っていたのですがそれでも陸に上がると異様ですよね。今日は皆から特異な目で見られながら笑って誤魔化しながら仕事をしています。ってまあはっきり島に行くと宣言していたのでいいのですが。。。

今週の水曜日、木曜日に工場、事業所と分けてリストラのプログラムが発表されます。もうこれが出たら人心が完全に会社から離れて浮足立つでしょうからこの前に島に行きました。(これは公知の部分です)
まあ嫌が応でも仕事モードに戻らなければなりません。

自分は伸びている(しかも異常に)ところしか知らないのでリストラなんて経験したこともましてやそのする側の面談なんてやった事がありません。最大限きちんとやっている人は守りたいですし、守って何か言われたら責任を取ってもいいです。もともとその覚悟で先週のロングを入れたのですから。。。まあ会社関係には一切知らせていないこのブログですがシステムもメンバーが望まなくそれを強行に押し切って入れてその完成度の低さでこうなって。。。これじゃメンバーが可哀そうです。スカウトされて入ったのですがなかなかですね。。。

まあ昨日に女房からバブルが終わった91年に買った当時西船一バカ高かったマンションのローンが後80万円だけになったと言われたので。あと何カ月かで終わります。これは2%台の金利で借りていたのでゆっくり返していました。後はオマケというかお釣りの人生だなあ。。。なんか今日も刹那的だなあ(爆)

しかし陸は暑い。先週は風があったので全然暑さなんて感じませんでした。キャビンで作業をしている以外は。。。これ今日イヨちゃんが携帯に送ってくれました♪