古き良き昭和のテーマ曲5選

最近YouTubeづいていて。。。昭和はコパトーンの匂いとCMの音楽とともに育った感じがしています。時代の後より逆もどりです。

矢沢の永ちゃんの時間よ止まれ。資生堂のCMでした。

こちらはジョーンシェパード(元千昌夫夫人)のSummer Creation,確かMAXFACTORのCMでした。

1967年に初めて我が家にもキドカラーがやってきてここからTVも色が付いた覚えがあります。このテーマ曲の男性の壮大な雄たけびがアフリカジャングルへの哀愁を呼びました。キドカラーってレアアース稀土でキドだったんですね。やるなあ日立も。。。

これはもっと小さいときにおやじに連れて行ってもらった東宝の怪獣映画でザピーナッツ良かったですね。

平山三紀の真夏の出来事。。。おねえたまで良かったなあ。。。

これに番外編として南沙織の17歳♪もうくわぁいかったでふ♪

しかしこうやって見るとみんな海じゃないか(爆)Hだなあ。。。