一家大半食あたり(涙)

2日前に集まった6人ですがそのうち4人に吐き気がして気持ち悪く頭痛、微熱、体のだるさ、関節痛などの症状が出て寝込んでいます(涙)喉や咳は出ないので風邪ではないと思います。一番遅れて今日は長男が会社を休んでいます。


で何がいけないんだろうと考えたら生食用の牡蠣がありこれを炙ってベーコン巻きにしたのが危ないのでは?牡蠣のノロなのでは?という話になりました。婿どのと、女房、末娘、長男の4人が倒れていて私と長女だけは大丈夫なようです。自分は昨晩の不摂生が祟ってこれとは別に倒れていまふ(涙)長女は殺人的に胃腸は丈夫なようです(笑)ポコは倒れている人間の頬をペロペロ舐めて癒してくれています。


娘婿と娘夫婦がデザインと印刷をやってくれて無事年賀状も届きました。それとSpinLock用のシールも作ってくれました。今晩は年賀状書きです。