インドと中国と韓国人女性

昨晩はインド人の友達2人と3名で御徒町のインド人がやっている本場インド料理屋で辛い鶏肉などを汗をカキカキ堪能しておりました。まあ宗教上牛や豚は上がりません。
年末なので20人くらいのインドメンバーが集まって仕事納めの打ち上げをやっておりました。異国の地でのネットワークや助け合いを感じました。でも日本人みたいにバカ騒ぎはしません。

みんな優秀で特にコンピュータソフト関連では適いません。この料理屋のオーナーは別にコンピュータ会社を日本でやっていてDr.です。日本人のインド人観は数学的論理的思考が高くてITリテラシーが高くて真面目で優秀という感じです。まあ真面目じゃないのもいますが(爆)。。。取りあえずそういう良いイメージがあって特にビジネスマンは常務や社長島耕作シリーズの影響が大だから読んでみそ♪と伝えときました。

彼らの日本人観も皆優しくとても日本が大好きだと言っていました。

お店はビールの味が少し変だったりいきなりブレーカーが落ちたり前回も入ってはいけないものが入っていたりしますが鷹揚で誰も怒ったりもしません。いいなあこういうカルチャー。。。。

さて真面目な一人を返し残り2名で韓国おねえさんの店を探しましたが手入れが入ってやっていないようです(爆)女性では日本人と韓国人がインド人からの受けがよく中国人女性は蔑視しているようです。まあ国対国の問題もありますよね。私たちから見るとインド女性はベールに包まれていて距離が遠いでふ(笑)

仕方がないので旅つづに連れて行き彼はこういうのは初めてでしたのでカルチャーショックを受けておりました。でも他のお客様が入れ替わり彼に英語で話しかけていました。日本語ペラペラなのに(爆)途中でインドの友達は返しお店は年内最後の営業なので終わったのが12時40分でもう終電がない(涙)

今度は朝まで中国に会社を持つ社長と中国のビジネス談義で。。。みんな逞しく生きているなあ。。。

始発に乗るも当然眠りこけ千葉駅まで逝って引き返してきました。でも来年はがんがん頑張るぞ。。。ドラッカーの中に日本では55歳で会社から定年引退モードを押し付けられるが今の時代は後30年も働けるのにとってももったいないというのに勇気づけられました♪家で大人しくしているとロクな事はないんですがな(苦笑)

来年は入札中の韓国のプロジェクトから始まるといいなあ♪