今年1年を振り返って

今年は仲間に恵まれて趣味関係ではとても充実していた1年でした。仕事は来年頑張りまふ♪

1.やはり長女が結婚したのが今年のハイライトですね。娘の気持ちが救われて落ち着いているのが何よりです。

2.FBPが活性化していろいろなイベントをこなせたことでしょうか。。。
個人的には寒クルとボートショウの横浜中華街での宴会と11月のイヨちゃんとのロングが楽しかったですね。
http://d.hatena.ne.jp/satokazu116/20101214

3.音楽-旅のつづきでのポジショニング
一時期私も少し不満で荒れていてバシバシ叩いていた時期がありました。それを貞ちゃんから指摘されて反省してちびっこスティック(小学校低学年用)に替えてから今まで同じでずっと叩いています。バランスが良くなって評判が良いようでお店以外でもトラを頼まれています。Friendのライブも5回出来だんだん良くなってきました。くわまんからサトカズはいつもむっつり叩いているとおととい言われたので来年からはいつもニコニコ「笑うどらまあ」を目指しまふ(爆)

http://d.hatena.ne.jp/satokazu116/20091224
http://d.hatena.ne.jp/satokazu116/20091225

4.仕事に関して。。。自分は信念は曲げないので受け持ち部分のシステム移行はきちんとやり遂げたのとそれ以上にボランティアで他のパートのサービスレベルも大幅に改善して。。。残念ながら離れるハメになりましたが自分が認めていた優秀なメンバーは大半が会社を離れました。と2日前の元部下からのメールで知りました。

5.ヨットレースって自分の範疇ではなかったのですがそれでも第一回から着順で第1回.1位、2回.本部艇、3回.3位、4回.1位、5回.2位とそこそこの成績を残せたこと。でもスバル座はDNFで駄目でした。セイルも破れたし。。。来年は頑張るぞ。
でも勝負事なので勝ち負けはあり正直その一回一回はどうでも良いのです。負けるのは悔しいし辛いけれど学ぶものがあり次回がもっと良くなれば。。。でもレギュレーション(レイティング)がコロコロ変わるのはいただけませんね。フェアでもないしApple to Appleではない。。。でもこの結果も一緒に頑張ってくれたメンバーの実力のお陰なんですよね。でもあんまり気分が良くないので来年はスバル座以外のレースは止めようかな?とも思っています。スバル座では是非完走および上位を狙いたいです。

6.持病の耳痛が薬で落ち着いているのと痛風なのですが水をたくさんとっているので尿酸値も5.0で落ち着いていて発作の気配がないこと。。。あれだけビールを飲んでいるにも関わらず。まあ体調は今でもお酒が毎日美味しいのでなんとか大丈夫でしょう。

7.精神的な落ち込みからは大分癒されて前向きになってこれたこと。でも燃え尽き感は依然としてありますね。

8.末娘がBBT大学に入学しまあいろいろありはすれど順調に成長している事

9.長男と女房とポコも健康で和やかに生きているのも幸せでした。女房方は年齢がはるかに上の事もあり両親とも早くに亡くなられたのですがウチは父母とももうすぐ80ですが元気にやっているのも嬉しい限りです。

10.新しい大阪の家族が増えこうしてSkypeでミーティングをしています。嬉しいですよね。



今年も1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。