ワサワサはしていますが。。。

変則的に仕事が入ったりしていますが。。。でもまだまだですね。なかなか人様からお金をいただくのは大変です。

今晩はおばちゃんのお誕生会を娘夫婦も入れて夜に行う予定でふ♪

天気が良いので午後よりヨットの中で仕事をしようとFBPへ。。。
おおっ!先客が。お隣のお隣さんが新しいジブセイルを試しています。ジェノアですね。やるなあオカモト、カタオカペア。。。でも3月20日の今年第一回目のレースは本部亭なんでふよ。





地震!!!!

P.S.今回の地震は船の上にいたので大きさは分かりませんでしたが遅くなりました。信じられない光景でした。バースのそれぞれの大きいポールがマッチ棒のようにあちこち勝手な方向に動き海がザワザワして船がぶつかりました。特に海洋少年団のポールと漁協のビルの揺れが酷かったです。



そして海底のヘドロの中から大量のメタンガスが出てあたりはとても臭くなりました。

FBPの門が閉まるというので(人間はハシゴで出入り出来ますが車は通れないので)戻ってきました。ウチのマンションは結構強い作りなのですがもともと沼地の上に建てられたようで躯体だけは杭を打っているのですが周りはこんな感じになりました。