若者は旅をする

今朝の5時過ぎです。昨日は娘のBBT大学の社会人大学生の23歳の男子が夜泊りに来ました。これからBBT大学生4人で成田からベトナムに旅をするからです。9時過ぎの飛行機なので朝の電車が心配だからです。まあ電車が走っていれば1時間で着きます。

他の2名は33歳の男子と22歳の女子でこの2人は危ないので昨晩より成田空港に入って寝ているそうです。前泊で全員成田のホテルを探したのですが満室で取れなかったそうです。

ベトナムはこれからのマーケットですので(工場はたくさんありますが)勉強先としてはうってつけだと思います。地震で行けるかどうかやきもきしましたが大丈夫なようです。

ホーチミンとダナンとホンヤンの3か所で企業やいろいろなところを訪問するとの事です。また写真がアップされれば紹介しますね。

格安航空券なので今回も直行ではなく台北トランジットだそうですが上空からその景色を見るだけでも訪れた感じになるので良いのでは?と思います。

しかしこの行動力や好奇心は素晴らしいと思います。日本にいてもマテ!、フセ!モードなので外から今の日本も見てきてくださいな。