久々のTwitterツイート

satokazu116
本日の東京電力の使用状況グラフではピーク供給力が3850万kwで実績値が朝の9時台がピークで3730万kw行ったのですが計画停電はしていません。でも注釈に*上回る場合は揚水式発電で追加できますがピーク時供給力には含んでいません。とありました。やればできるじゃないか。偉い。

これで135文字なのでギリギリです。ちょっと長いかな。

でもやはり東電はバッファを持っているようで安心しました♪


休止している横須賀火力発電所も復帰するようですし早くに対応してもらいたいですね。しかし福島第一原発で対応にあたっているところはすごい事になっているようです。本当に感謝しております。

しかしこれから沈静して福島第一も全基廃炉ではなく動くところ第4、第5、第6?とこれから5年くらいかけて冷やし続けるところ。そうこうしていても建屋は壊れているので放射線物質は拡散し続けているので大前さんの言うようにドームテントの製作とか。。。

福島第2のメンテとかやることは山ほどありますね。東京電力の皆さま。

しかし毎日毎日重大トピックが日替わりでつっ疲れます。。。雨の影響とそれの除去で活性炭で対策をやっていていきなりOKになりましたと言われても管の中に残っているのではないかと。。。放射能の影響は主に生殖器に来るそうなので我々は全然関係ありませんが(爆)


これは笑えた
>あぁ、駄目だ。うちのオカンに福島産の農産物でも危険性が少ないことを説明しても、まったく伝わらない。もう冗談じゃなく『おばちゃん』層に届く説明方法を開拓すべきだ。このままじゃ風評被害広がりっぱなし。大前研一がロジックを組んで池上彰が解説して、それをキミマロが漫談にするはどうだろう

今の放射線は本当に危険レベルか、ズバリ解説しよう

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110323/219112/?P=1&rt=nocnt


P.S. Twitterより。テレビがどこも発表しないので…自衛隊の活動実績。人命救助(19,304名)、ご遺体収容(3,249体)、給水支援(5,238t)、給食支援(475,496食)、燃料支援(147,737L)。(今朝の自民党国防部会にて)ありがとう、私たちの自衛隊